漁(しかも近所の海)にて○○○ゲッツ!

2007年03月15日

Posted by スンシー改め”くろ” at 00:00 │Comments( 10 ) イベント
この内容は、私が内地出張に行っている間に起こった沖縄での出来事です。
あらかじめご了承ください。



それは、うちな~妻からの写真付きメールが送られてきました。

”チチ ノボル イエ チカクノ ウミニ アミヲ シカケタ。
ソシテ メールノテンプシャシンノ エモノヲゲッツ! ナンノ サカナカ ワカル?”
漁(しかも近所の海)にて○○○ゲッツ!


最初、この写真を見た時はキョロキョロ、近所でこんな魚が獲れるんだと、かなり衝撃が走りましたw
漁(しかも近所の海)にて○○○ゲッツ!

こりゃ~どー見ても、「ウツボ」ですよねさかな

父noboruいわく、本当は「カニ」を捕まえる予定だったそうですが、
結果は「ウツボ」がかかったようです。しかも5匹
見た目もかなり大物ですよね

んで、こんな魚を鑑賞用に育てる事なんて一切考えていないnoboruです。
早速、家に帰ってから「ウツボの解体ショー」の始まりです。

まずは、こんな感じに
漁(しかも近所の海)にて○○○ゲッツ!




そうそう、実際に解体しているのは、親戚のニーニー(satoshiにーちゃん)です。
satoshiにーちゃんには、沖縄移住当初北部の海に連れて行ってもらい、
海に潜って「うに」を捕って御馳走になったんですよ~(うまかった!)
漁(しかも近所の海)にて○○○ゲッツ!

<途中省略>

あの「ウツボ」がこんなになっちゃいました


漁(しかも近所の海)にて○○○ゲッツ!



P.S.
内地で一生懸命仕事をしていたないちゃ~夫に送られてきた写真はここまででした・・・・
実際に蒲焼にして食べた時の写真は無いそうです。
皆様食べるのに夢中だったようです。
あっ、コメントでは、”とっても美味しかったよ”でした汗



しかし、さすが沖縄というか何というか、南部でもこんな魚が捕れるとは・・・・


同じカテゴリー(イベント)の記事
笑味たれの続き
笑味たれの続き(2006-09-21 00:00)


この記事へのコメント
くろさん
お久しぶりです^^
そしておかえりなさい♪4ヶ月も空白だったので心配しましたよ~~
いや~~無事に沖縄に戻ってこれてよかったです

しかし・・デカイうつぼですね^^
これ潜ったときに目が合うとビビリます^^
さすがnoboruさん!!
ウツボって骨が多いから食べにくいのよね~~
でも煮付けも美味しいですよ^^
Posted by なり at 2007年03月15日 02:07
おはようございます。ウツボ、昨年沖縄に行った時にある居酒屋で、
出逢った地元の方からいただきました。味はコラーゲンたっぷりで、
ちょっと私には無理でした(笑)
Posted by クライテン2号 at 2007年03月15日 07:53
なりさん

どーも!無事に?帰還いたしました!!!
もぅ~私自身も早くブログを復活させたい!って思ってました!
ホント、デカイっすよね?このウツボ。
確かに、こんなウツボと水中で遭ったら・・・・
私だったら絶対パニクリますね・w
煮付け!!?よっしゃ!
今度noboruには煮付けでお願いするようにします!!ww
Posted by くろ at 2007年03月15日 08:36
クライテン2号 さん

おはようございます。
おぉ~既にウツボデビューされてたのですね!
私まだ、未経験なので楽しみにしてますよ!
Posted by くろ at 2007年03月15日 08:37
ウツボの骨抜きって素人にはちょっと無理だと思いますよ!
「noboru」さんは本当に何でもできますね~

ウツボの蒲焼は、ウナギとはちょっと違って
それなりに旨いですよね~
私は、予め3枚に下ろされたウツボをたま~に買って食べます(^_^)v
Posted by さーるー at 2007年03月15日 13:28
はいさい(^o^)丿おかえり~!!
みんな元気かね~??
Posted by miiwa at 2007年03月15日 14:12
さーるーさん

やっぱり、骨抜きがとってもとっても大変だったようですよ。(><)
見た目はうなぎ風なんですけどねw
私も是非今度、予め3枚に下ろされたウツボ頂きますよ!!必ず!!
Posted by at 2007年03月15日 22:01
miiwaさん

どーも!無事にご帰還しました!!
出張期間中も、ご連絡頂き本当にありがとうございました!!
noboru&kikue&miki&柴ちゃんもみんな元気ですよ!
今度、遊びに行きますね!
Posted by at 2007年03月15日 22:01
ウツボ…。

見るのもちょっと「うっ・・・」とか思うのに食べるなんてっ(ノ_・。)

美味しいんですかねぇぇぇ。
うなぎとは全然違う???(笑)
Posted by まちゃこ at 2007年03月15日 22:25
まちゃこさん

確かに、食べるのを前提としては、ん~・・。ですよねww
私もそうです!www
私もまだ、ウツボを頂いたことがないから、
是非是非食べたいと誓いましたよ!
Posted by at 2007年03月15日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。