この幼魚 誰の子??

2006年10月19日

Posted by スンシー改め”くろ” at 00:30 │Comments( 16 ) 日記
そういえば、ここ最近沖縄
気温も落ち着いてきて、
窓側に設置している熱帯魚クマノミの水槽温度も安定しております。おすまし
この幼魚 誰の子??


しかし、ちょっとした事件が発生しましたキョロキョロ


それは、ある朝、水槽を覗くと、キョロキョロ
なんと、稚魚が生まれてるではないかびっくり!!
しかも、真っ黒ピカピカ
(デジカメのピントが合わず見づらいですね・・すみません汗
この幼魚 誰の子??


この真っ黒な稚魚は合計9匹生まれてましたキラキラ 
この幼魚 誰の子??

が、しかし、この真っ黒稚魚がどの子から生まれたのか、
つまり、この稚魚はナニモノなのかが、分からんのです。sos

この稚魚が大きくなれば、誰の子というか、ナニモノなのか分かると思いますが、
現時点では、この素人には分からんとです。


ちなみに我が家の水槽には、真っ黒系の淡水魚は以下の通り。

モーリー系 手前と奥は違うタイプかと。
それぞれ、♂♀あり。
この幼魚 誰の子??


そして、この魚の名前は・・・ 2匹おります。(♂♀は不明)
この幼魚 誰の子??



もうひとつ気になるのが、妊娠していたと思われるグッピーが、
ちょっとお腹が凹んでいること。。。(つまりふつうのお腹に戻った?)

ん~~~~


PS
基本的には嬉しいことですが、とっても気になる~


同じカテゴリー(日記)の記事
空白の4か月間
空白の4か月間(2007-03-14 00:33)

久々に!
久々に!(2006-11-05 01:42)

沖縄のカラオケ
沖縄のカラオケ(2006-11-04 01:32)


この記事へのコメント
おはようございます。
沖縄も、もう涼しくなり始めたんですかね。
ところで、ホント誰の子なんでしょうかね?
こればかりは、瞬間を見ないとわかりませんよね。
判明したら、ご一報下さい。
Posted by クライテン2号 at 2006年10月19日 06:29
そうですね~朝晩はすっかり涼しくなりましたよ~
日中も、それほど??暑くないですよ
しかし、この稚魚・・・・・w
もう少し様子を見ますかねww
Posted by くろ at 2006年10月19日 07:07
気がつくと稚魚が生まれていたなんて、凄いですね!!
それにしても、誰の子か気になりますね~
「くろ」さん、稚魚が誰の子か判明するまで、ちゃんと育ててくださいね(^^)b
Posted by さーるー at 2006年10月19日 08:24
お魚って稚魚と成魚の形や色が全く違うものが多いですよね。

もしかしたら、本当はグッピーの稚魚で、暫くしたらグッピーになるかも?!
Posted by asako at 2006年10月19日 19:58
さーるーさん

ホント、びつくりです。
生まれる前夜までは、いなかったんです(多分・・・)
りょーかいです!特に雑魚は他の魚に食べられてしまうこともあるようなので、
今は、隔離して育ててます!
Posted by at 2006年10月19日 20:41
asakoさん

確かに、同じ魚でも稚魚と成魚では、違いある魚もありますよね。
ホント、この稚魚見てると、グッピーにしか見れないのですよ。。
このまま、本当にしかも真っ黒グッピーだったら面白かも!
Posted by at 2006年10月19日 20:45
へぇぇぇぇ!!
もしかしたら突然変異なのかもですね?
(あ、でも生まれた子、皆真っ黒なのか~)

でも、成長が楽しみでいいじゃないですか~♪
Posted by まちゃこ at 2006年10月19日 21:06
こんばんわ~^^。
かわいいですね~~赤ちゃん魚。
よく、生まれたばかりの魚は、
食べられることがありますけど、
くろさんところの稚魚は無事みたいですね~~。
大きく育ってほしいですね^^。
名前をつけてますか?
それにしても、大きくて、じょ~と~な水槽^^。
イイナ~~。
水草だけでもいいから、育ててみたいです♪
Posted by さゆ at 2006年10月19日 21:42
どんな魚に育つか楽しみですね。
緊迫した情勢のなか、こころ癒される
光景ですね。
Posted by たごさく at 2006年10月19日 23:36
ごめんなさい。
コメントだぶっちゃいました~
Posted by たごさく at 2006年10月19日 23:37
熱帯魚はトモグイされてしまうので
ちゃんと確保して育てて下さいね
幼い頃・・グッピーの出産に感動した後・・
親が子を食べる光景を見て・・・
Y(>_<、)Y
Posted by なり at 2006年10月19日 23:39
さゆさん

こんばんわ~!!
この水槽で、生まれた稚魚は2回目なんですが、
実は1回目の稚魚(グッピー)全て、数日以内で姿を消してしまったんです・・・
恐らく、同じグッピーに食べられてしまった可能性大。。。
今回、たまたま生まれて間もない時に、発見したので、
直ぐに、稚魚だけ隔離しました~(セーフ!)
まだまだ、名前は付けてません・・ww
真っ黒んぼ1号、2号・・・ってな感じで名前つけようかな~www
いいかもですよ!水草だけの水槽って!!!
実は、そんな魚のいない水草だけの水槽って、私も好きなんですよ!
Posted by at 2006年10月19日 23:55
たごさくさん

ホント、どんな魚に育つのだろう~って楽しみです!
この水槽があるおかげで、かなり癒されてもいます!!
(少々、手入れが面倒ですがね・・ww)
Posted by at 2006年10月19日 23:56
たごさくさん

わざわざご連絡ありがとうございます!
重複コメントは調整させていただきました。
よろしくお願いします。
Posted by at 2006年10月19日 23:57
なり さん

そーなんですよね・・・・
この共食いは、前回経験しました・・・・
”わーい!グッピーの赤ちゃんだ!!”ってはしゃいでいたら、
数日後には、跡形も無く・・・・・・(;_;)
その教訓を生かし、今回は、稚魚御殿で育てております!!
Posted by at 2006年10月19日 23:57
なり さん

そーなんですよね・・・・
この共食いは、前回経験しました・・・・
”わーい!グッピーの赤ちゃんだ!!”ってはしゃいでいたら、
数日後には、跡形も無く・・・・・・(;_;)
その教訓を生かし、今回は、稚魚御殿で育てております!!
Posted by at 2006年10月20日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。